2020/02/01

ハマりもの。

 

①ささみ梅しそ巻き❣️

会員さんから美味しい梅干しと紫蘇をもらってからささみ梅しそ巻きにハマってます💖

 

一気に作ってベースを作り置きしておきたいので、ささみに切り込みを入れて叩いては広げ叩いては広げを黙々と繰り返す。

 

平べったくしたささみの上に紫蘇と潰した梅干しを塗るように乗せて軽く巻き巻きして焼くだけ!

 

さっぱりしていて美味しいです✨

 

 

②クロックムッシュ❣️

 

油揚げを半分に切って中に具材を詰め込みます。(中身が空洞になってて開きやすいものがオススメ☝️)後はオーブンかトースターで焼くだけ。

 

焼き立てはパリパリで香ばしくて美味しいです✨

小麦を控えてる人にもオススメなので是非作ってみてください!😊

 

この日はゆで卵を細かくつぶしてマヨネーズとブラックペッパーで味付けたのを入れてますがマヨハムチーズとかも美味しいですよ😋

 

③はるみ🍊

 

 

この子めちゃめちゃ美味しいのです😍

1年に1回この時期に会えるはるみちゃん🍊

 

届いた箱を見つけた時には

「はるみぃ〜!会いたかったよ!はるみぃ〜!💖」

と、再会を喜んだのでした(笑)

 

いつもまめこと取り合いしながら食べてます😆

 

フッターメール フッターライン