2020/03/03

フリーインストラクターで仕事がなくなった時。

そろそろかもと思っていましたが、やはり私が入っているクラブでも3/15までの間全レッスンがお休みとなりました。

レッスンお知らせ

・JOYFIT東手城

・ホリディスポーツクラブ

・スポパル緑町クラブ

3カ所ともクラブ自体は営業してますのでレッスン以外はご利用になれます😃

 

木曜日の私のスクールはそのまま通常通りあります。

 

急にマスクがなくなったり、トイレットペーパーがなくなったり、仕事がなくなったり、コロナ影響半端ないですね😱

 

私にいたっては先月は肉離れでレッスン休むわ、カムバックしだしたらコロナでレッスンないわ状態(笑)

 

会員さんやみんなから

「収入なくなるんじゃない?」

「生活できてる?」

「野菜持ってこようか?」

みんな優しい😂

 

確かに私のようにレッスンが基盤のインストラクターの場合レッスンができない→収入がないと言うことに直結します。

 

レッスン収入だけだったら完全なる無収入だったと思いますが、ちょうどJOIN.の新作ウェアの収入があったので無にはならずにすんでます。

 

とはいえ先月の肉離れのお休みと、今回のお休みで来月の通帳記入は寂しくなりそう😂

 

まめちゃんにいちご買ってあげたいので(私も食べたい😆笑。)

しょーがねぇ貢献してやるか〜🍓

って思ってくれたらこっからなんか買ってくだたい💖(笑)

🐼JOIN.公式りなサイト💖

 

JOIN.サポーター

私がサポーターとして契約しているJOIN.はインストラクターのレッスン以外での収入源になります✨

 

私のJOIN.サイトから買ってくれた数%が私の売り上げに。他のサポーターのサイトも同様になってます。

 

契約サポーターだけど裏を返せばインストラクターのサポートをしてくれるのがJOIN.の活動です🙂

 

インストラクターが収入を増やすためにはレッスン本数を増やすのが手取り早いですが、本数を増やしすぎると体を壊します。

そこでポイントになるのがレッスン以外での収入源の確保!

 

私自身シングルマザーでまめこを育てながら、この大好きな仕事を続けていくためには

レッスン以外での収入を確保せねば🤔と思ってました。

 

ウェアを買ってくれた皆さんは可愛いって喜んでくれて、私もレッスン以外の収入を得ることができてとても助かってます✨

 

これぞ

持ちつ持たれつ(*☻-☻*)💖

 

ギブアンドテイク(*☻-☻*)💖

 

使い方合ってるかな?(笑)

 

 

JOIN.ではインストラクターがインストラクターの仕事を続けていけるための仕組みを作っています🙂

 

🐰JOIN.契約サポーターに興味ある方はこちらに連絡どうぞ♪

http://iri1978.net/%e5%a5%91%e7%b4%84%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%bf%9c%e5%8b%9f%e3%83%bb%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/

 

そんなこんなでこんな状況だけど、こんな状況だからできることをやっていきたいと思います♪

 

あ、再度こちらもよろしくお願いします🍓(笑)

🐼JOIN.公式りなサイト💖

私はこのワンコT気に入って着てますわん🐶✨

 


 

🐾福山駅前でフィットネスダンススクールをしています🐾

月4回 木曜日 

場所 ダンススタジオソレイユ

初中級クラス 13:40〜14:4

初級クラス  14:50〜15:50

 

見学、体験、単発受講もできますのでお問い合わせは各SNSか下記の中のお問い合わせフォーラムからどうぞ♫

 

👇スクールの詳細はこちら

https://rinamame.net/福山スクール

 

フッターメール フッターライン