2020/03/06

福山アンバサダーになりました🐿

広島県人のイメージってどんなでしょう?

 

カープと地元愛強め💖

お土産にはもみじまんじゅう🍁

お好み焼きへのこだわりが強い(笑)

 

確かに住んでいても感じますが、私の友人含めカープファンや地元愛が強めの人多いです!

私はどちらかと言うと昔は地元愛が薄くて、新幹線は止まるのになんかパッとしない街だ。くらいに思ってました(笑)

広島県福山市

私が住んでいる福山市は広島市内よりも岡山県寄りにあって、人口的に広島県の第二の都市になります。

ちなみに広島弁はみんな知ってると思いますが、備後弁って知ってますか?😃

福山では備後弁喋ってる人も多いと思います。

 

備後弁

【あぶりゃあげ】【こぎゃあ】【のぉなった】

意味分かります?(笑)

 

【あぶりゃあげ】油揚げ

【こぎゃあ】こんな

【のぉなった】なくなった

 

この3つで文章作ると

「あぶりゃあげがこぎゃあのぉなってしもーたわ」

(油揚げがこんなになくなってしまった)

 

😂  😂  😂

 

若者はここまでの備後弁は使わないけど、うちの周りのじいちゃんばぁちゃん達はよくこうゆう言い方してます(笑)

東京にいた時たまに通じない言葉があり、その時初めて「これって方言だったのか(笑)」って気づいたものもありました😆

 

 

 

5年前、東京から福山に帰ってきました。

昔は何となく聞いていた虫や鳥の声がとても新鮮に感じて🦜何気なく見ていた海や空や星がこんなに綺麗だったんだ⭐️✨って感じるようになりました。

 

外に出てみて初めて当たり前にあったものの良さに気付いたのであります。

 

「福山って自分が気付いてないだけで、もっと魅力ある街なのでは?✨」

 

と言うことで、福山の魅力を発信すべく福山アンバサダーになりました😆💖

 

 

そして4月からはこのフィットネスの仕事を通じて自分自身と福山を活性化すべく動いていく予定なのでまたちょこちょこお知らせさせてください😊

 


🐼JOIN.新作発売中です。

ドルマンシャツ、スキニーパンツXL 売り切れました!ありがとございました✨

💖JOIN.公式りなサイト

 


🐾福山駅前でフィットネスダンススクールをしています🐾

月4回 木曜日 

場所 ダンススタジオソレイユ

初中級クラス 13:40〜14:4

初級クラス  14:50〜15:50

 

見学、体験、単発受講もできますのでお問い合わせは各SNSか下記の中のお問い合わせフォーラムからどうぞ♫

 

👇スクールの詳細はこちら

https://rinamame.net/福山スクール

 

 

フッターメール フッターライン