2020/03/06

運動できない時にこそ気を付けるべき食事。

今回のコロナ騒動で日課にしていたレッスンがなくなってしまったり、ジムに行くのを家族に止められたり、クラブ自体が閉まってしまったりと、会員さんたちにも影響出てますよね。

 

「運動不足で太ってしまう〜😱」って言われてる方も多いです。

 

私も一晩で2キロ増やせてしまうほどセーブしなければめちゃ食べるし、高カロリーなものや甘いものも大好きだし、ほんとに太る素質と才能持ってる(笑)🐷

 

今も決して細くはないけど気をつけてなければ絶対70kgとか80kgになってた自信があるわー😂妊娠した時にも14キロ増えたし。

 

今も家での自重トレーニングとストレッチはやってるものの、肉離れと今回のレッスンお休みで日常的にしていた運動が約1カ月間できてなっしんぐ。

 

肉離れ直後はほぼ動かない&実家にいて気が緩み1週間で2.5キロ増えてましたが🤣下記の食生活にして2週間で1.5キロまでは戻りました。

 

太るのは簡単なのに戻すのってほんと大変😂

 

運動する前に摂取した糖質は体を動かすエネルギーとなってくれますが、運動をしないのにいつもと同じように糖質を摂取し続けると脂肪になってしまう可能性が💦

 

私の肉離れ1週間生活がいい例(笑)

 

「まぁ今は肉離れをしっかり治しておきたいし、筋肉が減るよりいいや♪」って思って食べたので後悔はなし😆

ただジャンプできない体になってはインストラクター失格なので(笑)完全復帰に向けて今後ちょっとずつ戻していきますぶぅ🐖💕

 

 

ということで、いつもより運動不足なので少し食事に気をつけたいな🤔って、思ってる方の参考になればと思うので私の最近のゆる糖質オフごはんを紹介しまする🍽

 

ゆる糖質オフごはん

朝ごはん

 

朝起きたらごはんの支度時にこの酵素ペーストぺろぺろしながら白湯を飲んでます🐶

 

運動してなくて汗かいてないのに水沢山飲んだらむくみそう。。。って思私も思ってましたが、水は飲んだほうがいいですよ!!

私も1日2Lは飲むように心がけてますが、夏や汗かいてない時にはこれが意外と飲めない!😅

田中みな実さんは毎日3L飲むことを目標にしてペットボトルの蓋を開けておくそうです。

さすがストイック!!(゚ω゚)✨

 

何にせよお水は体に良いです💖

 

パンはローソンに売ってるブランパンです♪

必ず野菜を食べてから、パンは最後に食べます。

 

油揚げをパンの変わりにしたピザ🍕大好きなえのきを忍び込ませてます🍄

 

昼ごはん

炊き込みごはんは白米ではなく雑穀米にしてます。

野菜やお肉を沢山入れてるのでごはん食べてる感味わえながらお米の摂取量はかなり少なくできます♪

キムチ✖️納豆は代謝を助ける効果があり、便秘にも美容にも良いのでオススメです😃✨

 

 

最近ハマってるのがサバ缶✨手軽に食べれるしタンパク質も豊富なので時間がない時にもオススメです❣️

 

この時は味噌サバ缶食べてますが、水煮缶にすればもっと糖質とカロリー抑えられます。

 

筋肉を落とさないためにタンパク質意識💖

夜食べ過ぎないためにも昼はちゃんと食べた方が良いと思います。

 

夜ごはん

 

夜食べるのはお魚かお肉ならささみや鶏の胸肉などのカロリー低めなものにしてます。

 

 

使おうと思ってたお肉が思ったより量がなかったので、この日はトレーニングもしたしプロテインもプラスで飲みました。

 

私も太ってしまったー😵って時に以前はごはんを抜いたりしてましたが、今はデトックスのファスティングの時以外は食事は抜かないようにしてます。

中途半端にごはんを抜くと逆に太ってしまうこともあるので😱

 

しばらく運動できてないという皆さんも糖質の量に気をつけながら、筋肉を落とさないためにお肉、魚などのタンパク質をしっかり食べてまたレッスンに来てくださいね😊


🐼JOIN.新作発売中です。

ドルマンシャツ、スキニーパンツXL 売り切れました!ありがとございました✨

💖JOIN.公式りなサイト

 


🐾福山駅前でフィットネスダンススクールをしています🐾

月4回 木曜日 

場所 ダンススタジオソレイユ

初中級クラス 13:40〜14:4

初級クラス  14:50〜15:50

 

見学、体験、単発受講もできますのでお問い合わせは各SNSか下記の中のお問い合わせフォーラムからどうぞ♫

 

👇スクールの詳細はこちら

https://rinamame.net/福山スクール

 

フッターメール フッターライン