2020/03/27

成長感じる春のこの時期と子育てあるある。

道端の桜もちらほら咲き出してて春を感じますね🌸😊

来週にはまめこも最後の進級式。

今の保育園には仕事復帰と同時に入園し、まめこが1歳の頃からお世話になってます👶

 

この焼き芋1本食いにハマってた頃🍠(笑)

 

保育園がなければこんなに4年間がっつり仕事もできなかったので、ほんとに保育園様様です!🙏✨

 

通い出したばかりの頃を思い出すな〜。

比較的育てやすかったベビまめこだけど、夜泣きはやはり大変だった😵

 

そんなことを思い出しながらシュールな棒人間で描いてみた。

 

 

私はベビまめこの寝かしつけをいつも心の中で第一形態〜第四形態に分けてました。これ結構子育てあるあるじゃないかな(笑)

 

①寝るまでひたすらゆらゆらゆらゆら。

 

②完全に寝たのを確認したら片方ずつ膝つけて揺らす。

 

③布団に体を置いたら少〜しずつ少〜しずつ体を離す。

この体勢のキープがなかなかしんどい😂

 

④首元に入れてた左腕を抜く。

何とも言えない体制でこの静かなる戦いをしていた記憶が蘇るわ〜😂

2〜3時間おきの眠気との戦い、これは精神力が鍛えられた(笑)

 

子育てしてると成長とともにいろんな問題や課題が出てきては消え、消えたと思ったら出てくる。

その都度、壁にぶつかった時に子供から教えられたり気づかされることが沢山あります。

子供を変えようとするんじゃなく、自分が変わるべきところもある。

 

子育てって子供を育ててるようで、実は親の方が人として育てられているのかも🙂

 

そう感じながらも子供っぽい私は未だ親になりきれない😂

 

ま、せっかく同性だし友達親子目指してます♪💖

 


🐼JOIN.新作ご注文ありがとうございました❣️

💖JOIN.公式りなサイト

 


🐾福山駅前でフィットネスダンススクールをしています🐾

月4回 木曜日 

場所 ダンススタジオソレイユ

クラス① 13:40〜14:4

クラス② 14:50〜15:50

 

見学、体験、単発受講もできますのでお問い合わせは各SNSか下記の中のお問い合わせフォーラムからどうぞ♫

 

👇スクールの詳細はこちら

https://rinamame.net/福山スクール

 

 

 

フッターメール フッターライン