2020/01/09

ファスティング断食期 4日目

断食期4日目

体重と体脂肪率の変化

前日との差

体重 -0kg 、体脂肪率 +0.3

断食1日目との差

体重 1.5kg  体脂肪率 -2.3

前日より体脂肪率が増えてる(笑)

まぁ家庭用タニタだから大体このくらいって思って測ってます。

数字は昨日とそんな変わってませんが、むくみが取れてきたのと年末に肌荒れしてたところがかなり治ってきた!😳✨

 

重視すべきは数字よりも見た目の変化。

 

白湯、青汁、にんじんとりんごと水のスムージー。

 

豆ちゃんのお弁当用のごはんを炊いたら開けた時のお米のなんともよき香り〜👃✨

 

豆子の朝ごはんタイムに白湯と青汁を飲みました。

 

保育園に送った後スムージー。

 

この前より少しリンゴの量を増やしたらきもーち美味しくなった🍎

 

今日はレッスン3本で動くので家を出る前に酵素ドリンクとプロテインも飲もうと思ったけどタイムオーバー!

お昼用のを作ってバタバタと出勤しました!🚗💨

 

 

酵素ドリンク、プロテイン

1本目のレッスンを終えて気づいた、、、。

プロテイン、梅湯を入れたメロンパンナちゃんバック忘れた、、、😱😱😱

ちょうどスタッフの子がプロテイン持ってたので1回分くれ〜🙏言うて分けてもらいました(笑)

あと2本動く系のレッスンあったので助かった😅💦

 

そして2本目の仕事先が昨日冷蔵庫に酵素ドリンクを忘れて帰ってたクラブだったのでその酵素ドリンクを飲みました(笑)

 

これで私が忘れ物多いのバレバレですね😂

 

具なし味噌汁、酵素ドリンク、豆乳甘酒

 

普段は濃い目が好きだけど、普段よりも薄味で満足できる!✨

ただどちらが好きかと言われればやはり濃い味かも(笑)

 

今日はレッスン3本しましたが、特にフラフラしたりすることもなく普通に過ごしました😃

酵素ドリンクについて

ちなみに私の記事を見てファスティング に興味を持ってくれたり、ファスファス買ったよー♪と言ってくれる方もちらほら。

ありがとうございます😊💖

そして酵素ドリンクについての質問をいくつかいただいたので私の知ってる範囲内でお話しすると。

 

裏側の原材料表記をよく見て買った方が良いと思います!

 

豆子を産んだ後、そしてファスティングをするようになってから食品の原材料表記をチェックするようになりました。

 

えー!これにも添加物入ってたのー!?∑(゚Д゚ノ)ノ

っていうのがめちゃめちゃあります!

 

ファスティング中は原材料表記に人工甘味料、添加物などが入っていないものをできるだけ選んだ方が良いと思います。

デトックス目的の方は特に!

 

私はファスティング中もプロテイン飲んでますが、3年間自分自身であれこれファスティング実験した経験から

プロテインを飲んだ方が筋肉が落ちにくかった。

レッスン中に力が出ない状態になりにくい。

と、感じたので飲んでます。

 

ただ色んなファスティングがあるように、何が合う合わないかは人によって違うのではと思います😃

 

ちょうど先日新しいファスファスを買ったので裏表記載せておきますね。

 

 

私は骨盤ストレッチのレッスンもさせてもらっている福山の新涯町にあるACHIEVE(アチーヴ)ここで買ってます。

 

 

ネットなどで自分に合うものを調べて買うのも良いと思うし、在庫さえあればすぐに買えるのでよかったらこちらも利用してみてください😀

ちなみに郵送も可能だそうです♪

🌸ACHIEVE🌸

http://www.achieve528.com

 

ファスティング中の運動について

一つご注意いただきたいのがファスティング中はストレッチや軽いジョギング程度なら良いですが、激しい運動は本来禁止です!❌

 

私は日常的に動いていること、自分の体の様子を見ながら塩分と糖分もこまめに入れつつ無理なく自己責任のもとやっています。が、所詮素人なので私と同じ行動はオススメしません😂

私の友達のインストラクターの方もファスティングしながらレッスンして倒れた方もいるそうなのでくれぐれもご注意を!⚠️

ファスティングをされる方は激しい運動は避けるか軽めに調節してくださいね♪

時間に余裕ができたらファスティングの資格取りたいなー📖✨

 

ファスティング についてはこちらの記事もどうぞ💁‍♀️

https://rinamame.net/2020/01/09/断食-4日目/

https://rinamame.net/2020/01/07/断食-3日目/

https://rinamame.net/2020/01/06/断食-2日目/

https://rinamame.net/2020/01/05/断食期1日目

https://rinamame.net/2020/01/04/ファスティング-準備期

https://rinamame.net/2020/01/04/私的ファスティング道場

 

フッターメール フッターライン