2020/01/20

フィットネスで地域貢献しようの話。

今日はご縁があり福山市老人連合会の会長さんとお仕事の話しをさせていただきました。

とても話しやすくて気さくな多田会長さん😊✨

 

多田会長さんは以前ハワイに行かれた時にZUMBA®︎のレッスンを受けてずっと興味を持たれていたそうです。

 

近年フィットネスクラブの平均年齢層は上がっていて、ご年配の方で運動に興味を持たれている方がすごく増えています。

 

 

しかしまだ日本の人口におけるフィットネスクラブへの参加率はたった3.3%!(H28年度調査の数字)

 

もちろんフィットネスクラブ以外で運動されている方もいらっしゃると思いますが、それを足したとしてもあとほんの数%上がるだけではないでしょうか。

 

それぞれのクラブへ通っていると沢山の方が利用している感覚になってましたが、こうしてみると日本のフィットネス人口なんてほんの一部なんだなって感じます。

 

これは音楽に合わせて体を動かす楽しさをまだ知らない方が沢山いる。という事。

 

私自身フィットネスやZUMBA®︎というレッスンに出会い人生が変わりました。

 

音楽に合わせて体を動かす楽しさをまだ知らない方に

こんな世界もあるよー😆♪

ということを広げていく活動をしていくと共に

フィットネスの力でもっと地元を盛り上げたい!

と思ってます。

 

 

住んでいる人達が元気になれば街も活気付く!

街が活気付けば住んでいる人達ももっと元気になるのではないでしょうか!😊

 

私にできることはほんの小さ〜なことかもしれませんが、小さな力も集まればいつか大きなものになると思います。

 

もちろんそれが上手くいくかどうかはわからないけど

まずは行動してみなければ何も始まらない!✊✨

 

素敵な仕事の話をさせていただいた後は大好きな梅の花のランチ❣️

 

人との出会いとご縁は大切にしたいものです🙂✨

 

フッターメール フッターライン