2020/02/11

こんな時だからこその感動エピソード。

祝日の今日は豆ちゃんを公園に連れて行こうと思い元々お休みをもらってました。

動いてない時の足の痛みはかなりなくなりましたが、いつまめこがその約束を思い出して「公園に連れてけー!」と言われないか震えております“🐒”💦

 

今日はこんなイレギュラーな時だからこそ体験したエピソードを紹介したいと思います。

優しさに感動エピソードその①

その日はまめこがバスケットに行きたいとずっと言ってたので連れて行ってました。

そこにはまめこくらいの小さな子も来ていたり、お兄さまやお姉さま達が相手してくれたり遊んでくれたりします。

そして私のふくらはぎブチッと事件。。。😂

その後はもちろんまともに歩けませんでした🦌…

帰る時にリーダーが

「車までおんぶしようか?」

っておんぶして連れて行ってくれました✨

 

優しいー(*☻0☻*)✨

 

車に乗ってからのまめこの一言

「ママ重たいのに〇〇さん力持ちじゃね!ムキムキじゃね!💪✨」

重たいは余計だ(笑)

 

運転はできる状態だったのでよかった。超安全運転で帰りました🚗💨

 

優しさに感動エピソードその②

バスケに行く時はまめこ用のおにぎりや何か食べものを持っていくのですが、この日はバスケに連れて行く→ごはん食べにいく→お風呂屋さんのコースを予定していたので蒟蒻ゼリーしか持って行ってませんでした。

 

負傷したのでその後のごはんとお風呂はもちろん中止です。

帰りの車で

まめ「お腹空いたー。サンドイッチ買うからコンビニ寄ってー🥪」

 

家までまだ30分はかかるしそりゃお腹空いてるわな🙄と言うことでコンビニに寄りました。

 

歩けないのでまめこの両肩に捕まってケンケンしながらサンドイッチなどを買って外に出たら見知らぬおばちゃまが駆け寄ってきました。

 

「よかったら私の肩に捕まって。」

と言って車まで肩かしてくれました✨

 

優しいー(*☻0☻*)✨

 

見ず知らずの人に声かけるのって勇気いると思うけど、わざわざ駆け寄ってきて肩かしてくれるなんてとっても優しいおばちゃんでした。

 

車に乗ってからのまめこの一言

「あのおばちゃん優しかったね。いい人だね。」

 

こうゆう体験から自分も困った人がいたら手助けしてあげようと思ってくれたらいいなと思いました😊

優しさに感動エピソードその③

私のレッスンが変更になることで予定してたスケジュールが変わってしまった方もいると思います。

 

中には仕事を調整してくれたりスケジュールを変更して私のレッスンに来てくれている方もいます。

 

これは自分を休ませるいい機会だ!とは思いましたが、レッスンを楽しみにしてくれている皆さんにはやはり申し訳ない気持ちでした🙇‍♀️💦

 

でも、お休みのお知らせをした後にコメントやメッセージで

 

「神様からの休みなさいって言うメッセージだよ!💕」

「焦らずしっかり治してね!また笑顔を見れるの楽しみにしてます😊」

「今まで色々よく頑張ってきたよ!ゆっくり休んで!✨」

 

おおおおぉぉ!みんな神ですかー!😭😭😭✨

 

こうゆう時には人の優しさ10倍増しくらいに感じます❣️

まめこのアメとムチエピソード

病院に行った時、歩けない私に

「ママ大丈夫?まめちゃんの肩につかまって!」

「おんぶしようか?」

 

いいぞいいぞ、このまま弱ったフリしてれば優しくしてくれるかも♪と淡い期待をしてましたが、病院から帰ると

 

まめ「ねーねー、公園行こうやぁー!」

 

いやいや、この足で行けると思う?」

 

 

その後のまめこの一言

椅子持っていけばいいじゃん。」

 

 

きさま急にスパルタかー!!🤣🤣🤣

 

優しい一面もある一方で自分の欲求に対しては厳しいまめこでした。。。

 

でもその後もなんだかんだでしっかりお世話してくれてます😊

 

 

 

先日のグログ記事を見て沢山のコメントやメッセージやラインをいただきました✨ありがとうございました❣️(*☻-☻*)

 

まめこは家でゆっくり何かするよりも外に出たい!走りたい!遊びたい!ってタイプなので、休みの日で一緒にいれる時くらい外に連れてってあげなくちゃって思ってました。

 

仕事をするのも、まめことの時間も、自分の息抜きも大事。

だけど体を休ませるということがどんどん後回しになっててちゃんとできてませんでした😓

 

1日24時間という限られた時間をいかにうまく使うか。。。

 

上手に人生を楽しめる人は仕事モード、遊ぶモード、休むモードの切り替えが上手な人なのかも。

 

関連記事

https://rinamame.net/2020/02/10/お告げがあったので少しお休みします🙇%E2%80%8D♀%EF%B8%8F/

フッターメール フッターライン