2020/02/12

世界が広がる英語。

勉強が嫌いな私も1年ほど前から英語の勉強を始めてます。

 

なぜかって英語ができると自分の世界が広がる!と思ったから!✈️✨

 

いざ勉強しだすと

えー!なんでーこうなるの!?🤣

なんでこれじゃダメなんー!?🤣

 

って言うこれなぜポイントが多々出てきます(笑)

 

例えばa、theの使い分け!

私はペンを持っています。

①I have a pen.

②I have the pen.

①は沢山ある中の一つのペン。

②の場合は特定のペン。聞き手がそのペンのことを知っている、そのペンについて話題が上がっているのが前提の時にatheになるそうです。

同じ意味ならどっちでもええやーん!🤣って思うけど(笑)

 

逆を言えば日本の数え方

1ぴき🐶、2ひき🐶🐶、3びき🐶🐶🐶。

なんでぴきなのにひきびき

 

気づいた時にはそう覚えてたから当たり前のように使い分けてたけど、これって外国人からするとなんでー!?全部同じでええやーん!🙎‍♂️ってなりますよね。

 

こうゆう不思議に気づいた時に英語って難しいー!💦って思うと同時になんか面白いなー!って思いました。

 

大人になってから習うとなんでー!?ってついちいちつっこみたくなるポイントも子供の頃は頭で考えずに自然と入っていくんだなって言うのが分かります。

 

なので小さい頃から英語にふれているのって大事だなって思いました😃

 

ちょうど最近私の英語の先生が子供の英会話スクールの募集を始めたそうなので、お子さんやお孫さん、お知り合いの方で英語に興味を持たれている方がいたら是非体験してみてください♪

 

先生としても人としてもとっても素敵な先生ですよ😊💖

 

 

 

 

フッターメール フッターライン