2020/04/12

こどもと遊びながら運動不足解消!おうちで親子エクササイズ。

外に出たいけど出れない、、、。

運動不足、、、。

子供も大人もストレス溜まりますよね😣

 

そこで、私がまめことよくやっている

子供と遊びながらできるエクササイズ❣️を紹介しようと思います。

 

今回のはお腹

 

https://www.youtube.com/watch?v=eqQeUWUgX_Y&feature=youtu.be

 

上半身を浮かせているのがきつい場合は背中をつけてやってみてください😃

 

私がポイントにしているのは、遊びながらも引き締めたいところをしっかり意識する!

 

動画ではバランスボールを使ってますが、持ってない方はクッションを内腿に挟んで取られないようにやってみてください。

(必死になった子供の力は意外と強いので、伸びたり破れてもよいやつで😆

 

少しおっきめのぬいぐるみなどでもできます♪

 

その時活躍してくれる我が家の挟まれ四天王

 

 

私的にはアンパンマンの顔がおっきいので、顔が脚の間に引っかかって取られにくいので踏ん張りやすい😆

 

私、アンパンマンを脚に挟む悪者。

 

ア「捕まってしまったー!ー助けてー!😭

 

まめこが引っこ抜いて助ける。

 

「よーしよーし怖かったねぇ〜。」

 

というのをよくやらされます(笑)

 

取られまいと頑張って何度もやってるとけっこう内腿に効きます😆

 

2月は肉離れでほぼ動かず、3月の半分はコロナでレッスン中止、4月に入ってからもレッスンは今までの1/3くらいの稼働率。

 

筋トレも動かせるようになってからは少しずつリハビリでやってたけど、やはしかなりあちこちの筋力が落ちてます。。。😱😱😱

 

1回目まめこに引っ張られた時、以前に比べて脚に力が入らなさすぎてビビりました(笑)

 

 

また今後もこのお家で子供とエクササイズシリーズアップしていきたいと思いますので、良かったらお子さんがいる皆さんもやってみてください😊💕

 

 

関連動画

⭐️https://rinamame.net/2020/03/13/dont-stop-運動習慣!【お家でながらトレーニング】/

 

フッターメール フッターライン