2020/09/29

あのイラストどーやって描いてるの?

みんなの心と体をフィットネスで元気に!

こんにちは。

広島県福山市で活動している

フィットネスダンスインストラクターの大竹里奈です。

☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・☆*:.。. .。.:*☆*

 

 

わたくしインストラクターですがたまに絵を描く人になります。

 

最近、スクラッチアートでイラストも描いてましたが、この前ダイソーに行ったら下書きのあるやつしか置いてなかった、、、

なんも描いてないやつは取り扱わなくなっちゃたのかな😵

 

どなたか無地のスクラッチアート見つけたら教えてください。。。

 

 

 

ところで

「里奈ちゃんはあの絵どうやって描いてるの?」

「スクラッチアートのはどーやって描いてるの?」

って、聞かれることがあります。

 

この質問、

絵を描く方の私にも興味持ってもらえた感じがして心の中でちょっと喜んでます💖(笑)

 

 

ちなみに私のスクラッチアートはこんな感じです😃

 

 

①描きたいイメージをなんとなく紙に描きます。

 

 

②もうちょっとちゃんと描きます。

 

 

③下書きとスクラッチアートを重ねて、上から専用ペンでなぞってすっすら形をつけてから削り描きします。

 

 

スクラッチアートは完成すると達成感あるけど、細かいところはかなり集中するのでドライアイになる(笑)

 

 

仕事以外の時で描くときは、ペンでダァーーーーー!✍️💨って描く時もあるし、

 

 

 

色付けるところまで持っていきたいと思ったやつは

 

鉛筆で下書き→ペンで描く→色を付ける。って感じで描いてます。

 

 

 

 

 

 

私の場合は趣味で描いたり、仕事で描いたり。

 

仕事で描く時は要望に合わせたものを描きますが、

趣味で描く時は、その時の気持ちや思ったことを絵にすることが多いです。

 

頭の中の考えや気持ちを文字に起こすとスッキリする。

みたいな感じですかね😗

 

世のイラストレーターさんはどんな感じで描いてるんでしょうね😀

 

 

☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・☆*:.。. .。.:*☆*

 

Tシャツデザインやロゴ作成など、デザイン系のお仕事はつながるCRAFTさんを通してやってます。

つながるCRAFT ホームページ

デザインの方もこれから経験積んでいきたなと思ってるので、頼んでやってもいいぜ♪✨と言う方はお問い合わせフォーラムからご連絡くださーい😆💕

 

その他に農家さま飲食店さまで通販に興味のある方も募集してますのでよかったら覗いてみてください😃

フッターメール フッターライン