2020/11/08

まめこ6歳。私も6歳。

まめちゃん6歳のお誕生日でした🎉

私にとってはシングルマザーとしての6年間でした🙂

 

 

まめこを産んで、離婚して、広島に戻って、仕事に復帰して、

そこからずっとずっと走ってきた気がします。

 

 

ここ数年は子育てと仕事と息抜きのバランスが上手く取れず、

子育てが結構しんどかった😵

 

 

 

私は人に弱さを見せるのが苦手です。

弱い人間だと思われたくないし強い自分でいたいし。

 

 

でも、子育てしていく中で、

自分は自分で思ってるほど強い人間ではなかったなと感じました。

 

 

今年は人生初の肉離れ。

去年は人生初ぶっ倒れる。

 

ぶっ倒れ事件については

あまりにひっそりとばったんして、おそらくすぐ意識が戻った感じだったので

まめこも、駆け寄っててくれた知らないおばちゃんも

「滑るから気をつけてね💦」

と言ってたのでおそらく私がコケたと思ってる😂

 

 

なんにせよ

この2つの出来事で自分はスーパーマンではなく

普通の人間だということにようやく気付きました(笑)

 

 

自分は強い人間だ!🦁って思い込みたいところもあったけど、

自分の中の弱さを認めてこそ強くなれるところもあると学びました。

 

 

これからは自分の弱さも認めつつ、

もっと子育て仕事息抜きのバランスをうまく取れるようになりたい🦥

 

 

頑張ることは好きだし、自分を成長させるためにも大切なことだと思う。

 

でもしばらくは頑張りすぎないことも頑張ろうと思います🙂

 

しばらく仕事もめっちゃ減らしてたし、

Facebookインスタブログも全く更新してませんでした。

 

でも、やっぱり私は忙しくしてる方が自分らしくいられるようです🙂

 

 

冬眠期間は終了したので、

SNSも仕事もまた楽しみながら自分のペースで動き出していきたいと思います!✨

 

 

まめこはもう6歳。

私は母親としてまだ6歳。

 

今後ともまめこ共々よろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

フッターメール フッターライン