2021/10/21

ケガをした時には縫うかテープか。

まめこさん顔面強打事件につき、先日のレッスンお休みをいただきました🙇‍♀️

 

打った目の周りが青く腫れてきて試合後のボクサーみたいになってますが、朝から謎の踊りを踊ったりと本人はいたって元気です😅

 

眉毛の上を切ったところからかなり流血したようで、学校に迎えに行った時に右の眉毛が血で固まって太い眉毛みたいになってました。

 

こんな感じ(笑)

 

プッ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💨
って笑ったら怒られました(笑)


ごめんなさい。
母これでも心配しております(笑)

 

「どんなコケかたしてそーなったの???」

って聞いてたら、ランドセルの重みもありこーいったらしいです😂

 

 

 

形成外科に連れていき、眉毛の上のキズを縫うかどうか先生と相談した結果、今回は縫わずにテープ&ガーゼとなりました。

傷跡もそんなに残らないのではと言うことでした。

 

縫う方が良いのかテープの方が良いのか、病院に行く前に自分でもいろいろ調べてみたのですがこれはケースバイケースみたいですね😗

傷の程度にもよるだろうし、それぞれのメリットデメリットはあるのかなという感じでした。

翌日眼科にも連れて行きましたが問題なかったのでまぁとりあえずよかったです😓

ご心配おかけしました🙇‍♀️

 

ちなみに私も小学生の時にかなり足にこれはヤバイと思われるケガをしたことがありましたが、親に言ったら絶対に病院に連れて行かれて縫われる。。。

と思ったので必死に隠し通しました(笑)

 

BIG絆創膏を何重にも貼って隠してただけなのでしっかり跡になってます。

 

 

フッターメール フッターライン