2020/04/04

東京にしばらく行けそうにないので、東京、横浜思い出巡り。

もちろん自分も他人事ではないと思ってますが、ニュースなどで日に日に東京での感染者数が増えていくのを見て、関東のみんなのことがとても心配です😢💦

 

東京レッスンも当分できそうにないし、次みんなに会えるのはいつになることか、、、😥

 

このウィルスとの戦いはかなり長引きそうだけど、、、でも、必ずまた行くので、私のこと忘れず待っててくださいね!✨

 

当分東京に行けそうにないので、今日は携帯やSNSに残っていた写真で東京にいた時の思い出巡りしてみました。

 

またここ行きたいぞー!行くぞー!🙌ってとこいっぱい出てきた😍

ちなみに私なので食べ物ネタが多いです♪😆

 

原宿 竹下通り

アラフォーになった今でも大好きな竹下通り💖

 

竹下通りには服でも食べ物でも、お気に入りのお店が多かったのでよく行ってなー。

 

カルビープラス

原宿といえばクレープってイメージが強いでしょうが、私はこっちをよく食べ歩きしてました。

 

 

 

ポテりこ初めて食べた後にはかなりハマりました!

しばらく食べてないな〜、食べたいな〜。

 

吉祥寺

週末にレッスンに行っていた吉祥寺。

レッスン後に駅前のサンロード商店街をちょっとぶらりするのが楽しみでした。

 

吉祥寺で一番よく通ったお店がここ。

さとうのメンチカツ

 

幾度となくテレビでも紹介されている超有名なお肉屋さん。

この時は路地裏通りにあったたい焼きも買ってる😆

 

いつもすごい行列ができてましたが、比較的並んでる人が少なかった時によく買ってました♪

 

冷めても美味しいけど揚げたてはめちゃめちゃジューシーで、今までで食べたミンチカツの中で個人的にはこれがダントツで美味しかったです!✨

東京にいる間に一番リピートして食べたものはこれだと思う。

 

コピス吉祥寺店 ムーミンスタンド

 

さとうのミンチカツのお店近くにあるムーミンスタンド。

 

私はイチゴミルクしか飲んだことないけど、果肉も入っていて甘すぎず、クセになる美味しさでした❣️絶対他の味も美味しいと思う💓

都会の女子中高生に混じってチューチューしてました。

 

IKEA

横浜に住んでいた時によく行ってたのがIKEA!

 

家具や小物などの買い物も楽しいのですが、私の1番のお目当てはこれ!

 

 

ホットドッグ❣️

 

ピクルスとオニオンのトッピングかけ放題で、なんとこれ100円なんです!!🤩

しかもめちゃめちゃ美味しくて、とても100円とは思えないクオリティー!!✨

 

大体おかわりして2、3個食べてました♪

 

 

 

お店の中にレストランもあり、スウェーデン料理が食べられます♪

 

なんだか美味しそうに写ってませんが(笑)

定番メニューのスウェーデンミートボールとマッシュポテト美味しかったです!✨

 

 

そして帰りにホットドックのパン・ウィンナー・ピクルス・フライドオニオンを買って帰り、また同じホットドッグを作ってお家で食べるのでした😆

 

 

住んだ期間では横浜が一番長かったな。

 

お台場

燃え上が〜れ、燃え上が〜れ♪

ダイバシティー東京プラザ✨

 

 

お台場はプライベートでの思い出が多い場所です。

 

ご縁あってフジテレビのMr.サンデーに出させてもらい、お台場で撮影した時に本物のカメラを持たせてもらってはしゃぐ当時28歳の私💖

 

 

綺麗に写ってないけど、お台場の夜景は綺麗です✨

 

なんだかギャルっぽい自分に目がいく(笑)

 

お台場行った時は大体お昼にアクアシティ内にあるラーメン国技館でラーメン食べてました🍜

 

その他、食べて感動したものシリーズ。

堂島ロール

これは東京のものではないけど、初めてテレビで見てからこれいつか食べてみたいーー!😍って、ずっと思った。

 

上京して数日後、川崎のラゾーナで売っているのを見つけ即買い!

最後の贅沢と決めて、上京祝いで1本食いした思い出の品です😆

 

クリームのミルキー感が半端ない❣️

あー、、、見てるだけでよだれ出る🤤

 

ずんだシェイク

ずんだ好きの私の心を鷲掴みにしたこのこ!✨

 

これも初めて飲んだ時の一口目の感動が忘れられない。

 

「うまぁーーーーーーーーーー!!!∑(゚Д゚)✨」

 

って心の中で叫んだわ(笑)

 

東京駅の大丸1階にもこのお店あります。

私が乗る新幹線の八重洲口からは離れてるけど、東京駅に着いて時間さえあればこのシェイクのためだけに大丸に行きます🏃‍♀️💨

 

ガトーフェスタハラダのラスク

お土産で有名なハラダのラスク❣️

ノーマルのも美味しいのですが、私はこのホワイトチョコレートがコーティングされてるやつが大好き😍

ラスクだけでも美味しいのにこのホワイトチョコもこれまた最高に美味しい!!

美味しい✖️美味しい、おい!最強じゃん!!😆✨

 

西武池袋本店内に店舗が入っていて、池袋のレッスン後によくお店の前を通ってたのでいつも美味しそう、、、🤤って見てました。

池袋には上京してからずっと週2回でレッスンに行ってたのでかなり通った感あります。

 

 

 

東京に出たことで地元のことも好きになれた。

 

地元も好きだし、東京も大好き!!

 

最近はせっかく東京行ってもレッスンだけしてトンボ帰りとかも多くなってたけど、次東京行けた時には東京巡りしたくなった(*☻-☻*)✨

 


🐼JOIN.注文サイト❣️

💖JOIN.公式りなサイト

 


🐾福山駅前でフィットネスダンススクールをしています🐾

月4回 木曜日 

場所 ダンススタジオソレイユ

クラス① 13:40〜14:4

クラス②  14:50〜15:50

 

見学、体験、単発受講もできますのでお問い合わせは各SNSか下記の中のお問い合わせフォーラムからどうぞ♫

 

👇スクールの詳細はこちら

https://rinamame.net/福山スクール

 

フッターメール フッターライン