2020/05/29

スタバだとすこぶる仕事がはかどる理由。

もうすぐ5月も終わりですね。

去年の今頃はスタバのロイヤルミルクティーフラペチーノにどハマりしてました💖

 

あれがもう一度飲みたくて

「今年も出るかな出るかな〜♪」

とスタバに行く度に楽しみにしているのですが、出る気配なし、、、😢

 

 

いつもは抹茶ラテを注文するのですが、

昨日は特に頭の中がロイヤルミルクティーだったからか(笑)

紅茶系が飲みたくなり、まだ試したことないけどチャイにしようかちと迷う。。。

 

そしたら店員さんが新作のアールグレイアフォガードフラペチーノをすすめてくれたのでそれにしてみました。

 

甘すぎずサッパリしてて美味しかったです💖

 

しかもお試しサイズのチャイも渡してくれた😍✨

 

お姉さんありがとう✨

 

美味しかったので次はきっとチャイを頼みます❣️

 

 

 

 

昔はいつもお客さんでいっぱいのスタバを見るたびに

 

なんで家でも飲めるような飲み物にみんな500円とか払うんじゃろか???

ランチが食べれるで。

 

とか思ってました(笑)

 

 

でも大人になって、急にスタバが好きになりました。

 

色々カスタマイズできたり、スタバの味が好みというのもありますが、

 

 

私がスタバをよく使う理由は

 

気持ち的にリラックスできて、

家でやるより仕事が断然はかどる!!😳✨

 

実際ダンスの振り付けとかもいいのが浮かびやすかったりするし、音編集を家でやるのとスタバでやるのでは断然スタバの方が早いです!

 

家だとすぐ冷蔵庫行ったりうろうろしちゃうのもあると思うけど😂

 

 

 

このスタバマジックは何なんだろう???🧐

 

いろいろ調べてみたら、人の心理をついた

「なるほどぉ〜」

と思うものがいくつか載ってました。

 

 

例えば

・無音よりも70デシベル程度の適度な雑音の方が人は集中できる。

とか

・人間のDNAは一人よりも群れの空間にいることにより安心感を得る。

とかとか

 

他にあれこれもあったけど、私はこの辺のが納得〜って思った。

 

それに加えて店舗の内装のデザインや音楽なども、落ち着いて過ごせるようやはりいろいろと工夫されているらしい。

 

なんにせよ、

人気なものには理由がある!✨

 

*   *   *   *   *   *

 

オンラインレッスン生徒募集中

 

 

オンラインでのレッスンをやってます。

お天気の良い日はストレッチとZUMBA®︎はお外からお届けします。

 

 

 

レッスンカテゴリー

🌟フィットネスダンススクール (月2回)

🌟骨盤ストレッチ

🌟ボディメイクトレーニング

🌟ZUMBA®︎ (月6回)

 

全22レッスンのライブ配信と動画配信です

月会費 4000円

 

 

🌟月曜日(FB)

9:45〜10:15

骨盤ストレッチ 30

10:15〜10:45

ボディメイクトレーニング 30

 

🌟水曜日(ZOOM)

10:00〜10:50

ZUMBA®︎ 50

 

🌟木曜日(ZOOM)

19:15〜20:15

フィットネスダンススクール 60

(月2回 6/11.25)

 

🌟金曜日(FB)

10:00〜11:00

ストレッチ&ボディメイクトレーニング 60

 

🌟土曜日(ZOOM)

15:00〜15:50

ZUMBA®︎ 50

(月2回 6/6.20)

 

👇詳細はこちらへ

https://rinamame.net/2020/05/25/🐰6月からのオンラインレッスンについてのお知/

フッターメール フッターライン