2019/11/24

ちょこっと変えるだけでヘルシー食。

今日は少しだけお家での仕事があったのですが

友達が豆ちゃんの子守りに来てくれました😃

 

 

お礼に一緒にお昼ごはん🍽💕

 

友達もダイエット中ということだったので

いつもとあまり変わらないメニューです😁✨

 

子守りありがとう❣️

 

 

夜は実家でたこ焼きでしたが

私だけは自分用に生地を小麦粉ではなく豆腐をベースにしてます。

 

奥の綺麗な丸のが通常の小麦粉のたこ焼き、

手前の崩れ気味のが私の豆腐たこ焼き(笑)

 

 

 

最終的には見た目も味もしっかりたこ焼きでしたよ🐙💕

超簡単なので是非やってみて😋

 

 

材料

・絹豆腐 300g

・片栗粉 スプーン1杯くらい

(お通じの気になる方はおからパウダーを入れるのもオススメです☝️✨

繋ぎ的な感じで形にもなりやすいし)

・タコ

(私はトッピングにキムチとチーズちょこっと入れました)

 

 

作り方

①絹豆腐と片栗粉をビニール袋に入れてぐにゅぐにゅ潰してまぜる。

②①をたこ焼き器にのせてタコとキムチとチーズを入れて焼く(生地はビニール袋の端っこを切って絞り出すと楽チン♪)

 

 

 

 

 

ちなみに豆ちゃん実家ではじぃちゃんの真似して何でもお猪口で飲みます🍶

 

※飲んでいるのはジュースです。

 

フッターメール フッターライン