2019/11/27

お料理タイムはコミニケーションタイム。

この前、家に来た友達にごはんを作っていると

「ブロッコリーの茎も使うの?🥦」

って聞かれました。

 

 

食材は使えるギリギリのとこまで使いたい派です✨

 

皮とか茎にも栄養あるし、

自分がブロッコリーの茎だったとしたら捨てられると悲しいので😆

 

 

 

時間があるときには豆ちゃんと一緒に料理を作ります🍳

 

 

先週一緒に作ったつくった豆腐と蓮根入り鶏つくね。

 

特にハンバーグ系は作る工程が楽しいようですが、

玉ねぎ入れるハンバーグはみじん切りにする時目に染みて機嫌が悪くなるのでここが難関でした🙄

 

 

今日の晩ごはんは、

その玉ねぎ使う方のハンバーグ。

 

 

 

ゴーグル付けてこねこねこねしてます💓🤣

 

横から見てるとめちゃ面白かったです♪

そーゆう私もゴーグル付けてましたけどね(笑)

 

 

 

上手に形作って焼けました❣️

 

 

 

私も昔、お母さんがごはん作ってる時

手伝ってたのが楽しかったような記憶があります。

 

 

そのおかげで料理作るの好きなのかな?

って、最近思いました😗

 

 

 

・食べ物を粗末にしない☝️

 

・捨てちゃうような所にも栄養がある☝️

 

・料理を作る楽しさや、人に作ってあげる喜び

 

 

そういったところを

一緒に料理をする中で豆子にも伝えていきたいと思います😊

 

我が家のお料理タイムはコミニケーションタイムです💖

フッターメール フッターライン