2020/01/07

断食2日目

断食期2日目

朝からずっとお腹がいい感じにぐーぐー言うとります(笑)

空腹感さえ乗り切れればこのぐーぐーを聞くのも胃腸が活発に働いてる感じがして快感♪😆

朝は酵素ドリンクが切れてしまっていたので以前から試してみようかと思っていたファスティングドリンクを作りました。

生のニンジンとリンゴと水を使います。

買っていた無農薬ニンジンがあと1本残ってたのでラッキー!✨

これをミキサーに入れてガァーーー!!

こんな感じになりました。

スムージー気分にするのと飲むのもゆっくりになるかと思いストローさしてみる🥤

普通に飲めるけど、美味しいかと言われればそんなに美味しくはない(笑)

酵素が摂れたかな✨

ファスティング には好転反応というものがあり、私はいつもだいたい2日目に若干のだるさが来ます。

好転反応とは

ファスティング 2〜3日目頃に頭痛、だるさ、眠気、下痢などの症状が出ること。

・断食を初めてする人

・不摂生な食生活をしている人

・肉や脂肪の多い食事を摂ることが多い人は特に好転反応が出やすいらしいです。

 

身体に溜まった毒素や有害物質、老廃物を排泄している状態

 

これが好転反応だそうです。

今毒素が出てるんだー✨とプラスに考えるとよいですね😃

こういった症状が出た場合は酵素ドリンクを少し多めに摂ったり、梅干しや味噌汁から塩分を摂ったりするのもよいようです🤓

私の場合だるさを感じた時には豆乳甘酒の甘酒の量を少し増やして飲んだり、薄めの味噌汁を飲んだりしてます。

私はそんなにひどい好転反応が出たことはありませんが、やはり掃除してると若干のだるさがきました。

好転反応も見越して休みの日に2日目が当たるように計算してスケジュール組んでいたので問題なし♪

午前中に昨日進まなかった大掃除をしてちょっとゆっくりめにして過ごしました。

うっすーーーい味噌汁の汁だけ少し、プロテイン、豆乳甘酒

午後はまめこの習い事の付き添い外出。

習い事の後にはアイス食べるわ、ばぁばが新しくできた食パン専門店のパンを持ってきて車の中でパン食べるわ、、、。

そう、毎回私がファスティング をする上での一番の戦いはまめこ様が目の前でごはんを食べるのに耐えなければならない事!😂

ピークにお腹すいてる時の車の中という密室での生クリームを練り込んだ食パンの甘い匂いはマジで拷問でした🤣

あー食パン1斤食いしたい、、、(笑)

ロールケーキ1本食いしたい、、、(笑)

これが食欲。

ファスティング について調べてると、食欲と空腹は違うとよく書いてましたが、なるほどなって感じ🙄

空腹は我慢できるけど食欲に勝つ方が何倍も大変😂

昨日は大掃除予定だったので実家にいましたが今日からはまめこのごはんもまた作らなくては💦

でもお正月あんまり遊んであげれてなかったし、晩ごはんに好きなもの作ってあげようと思い

「晩ごはん何食べたい?」

って聞いたら

「もやし」

(笑)

酵素ドリンク、梅湯、豆乳甘酒

もやしを食べるまめこを見ながら梅湯をすすります😅

食べ方ワイルド(笑)

こいつふわふわや〜ん

焼きたてや〜ん

絶対美味しいや〜ん🍞

味の想像だけしてそっと棚に置きました😆

3日目あたりから一気に変化が感じられるので早く明日になれー✨



フッターメール フッターライン