2020/02/05

耳鼻科の先生からアドバイスもらった結果🏥

喉の調子が悪い方が増えてますね。

私も半年前に急性気管支炎になってからずっと声がかすれてハスキーボイスが治りまへん💦

乾燥しててすぐ喉痛くなるしレッスンするとカスカスになるしでのど飴とガムが手放せない😵

 

個人的には龍角散がよく効くと思うけど普通のよりブルーベリー味の方が美味しいから好き🍇

 

それにしてもなかなか治らないので先日通っている耳鼻科の先生に相談した結果もらったアドバイス👇

 

極力声を使わないようにする、寝る時もマスクをする、加湿器をしっかり使う、あとはストレスと疲れを溜めないようにと言われました。

 

声を使わないのが一番かもしれませんが仕事上と、よく喋る性格上なかなか難しいっす(笑)

 

加湿器は言われる前からバンバン毎日使ってます。マスクは何度かして寝てみましたが目が覚めた時にはいつも下に下げてます😂

 

残るはストレスと疲れを溜めない。。。🤔

 

昨日まで勉強しないといけないことがありせかせかしてたし、長時間頭も使ったので、今日は仕事の後ちょっと頭を空っぽにして一人でゆったりする時間を取ろうと思いました。

 

レッスンが終わって夕飯の買い物行ってまめこのお迎えの時間を計算するとリミットは1時間。

 

よし!1時間だけ今日は仕事せずにぼーっとするぞ!✨

 

私の癒しスポットの一つスタバに久々に行きました💖

 

ドリンク受け取って考え事しながら席につくと、流れ作業のようにカバンからパソコンを出してヘッドホン差し込んでた。。。

 

仕事のスタンバイ完了やないかーい!🤣

 

結果ぼーっとはしなかったけど、久しぶりにスタバ来たし大好きな抹茶ラテ飲んだのでリラックスできたできた!(笑)✨

 

もはやどーやってぼーっとするのかが分からない。。。

楽しむのは得意だけど休ませるのが苦手と改めて気づかされた先生のアドバイスでした😂

フッターメール フッターライン