2020/02/23

使ってみてよかった身につける物シリーズ。

肉離れ順調に回復してますが、油断せず様子見ながらお仕事やらせていただいてます🙇‍♀️

 

約10年この仕事をしてますが怪我をしたのは初めてでした。

 

怪我をして改めて自分も周りの皆さんにもより健康でいてもらいたいと感じている日々であります😌

 

なにごとにも健康第一!✨

 

 

さてさて、以前ファスティング記事でファスファスを紹介したら「同じの買ってみたー♪」「酵素ドリンクに興味はあったけどどれ選んで良いか分からなかったから教えてもらってよかった」と言ってくれた方が何人かいらっしゃいました。

 

👇その時の記事これね。

https://rinamame.net/2020/01/04/ファスティング-準備期%E3%80%82/

 

こういった情報が誰かの役に立つのかもと思ったので、今日は私が実際使ってみてこれよかったと感じたものを紹介したいと思います🙂

 

私の周りによく「膝が痛いのよ〜」「肩こりがひどいわー」「膝が痛いー」と言われる方がいます。

ということで第一弾は身につける物特集

ファットバーンスパッツ

普段から運動をよくする方、筋肉をつけたい方にオススメなのがこの【ファットバーンスパッツ】

履いているとクロスのテーピングが体幹を安定させ、筋肉に負荷をかけてくれるので運動効果が高まります✨

 

私は家でもよく自重トレしてますが、いつもと同じトレーニング内容をしてもこれを履いてするのと履かずにするのでは感じ方が全然違います!

 

股関節が悪かったり膝が痛かったりする方もこういったものを使いながらトレーニングすると負担も少なく怪我予防、痛みの軽減にもつながるのではと感じました🙂

 

何より履いてるだけで普段の座ったり、立ったり、歩いたりの代謝率を上げてくれるので得した気分♪

バンテージ

肩が前に出やすく、猫背、姿勢が気になる方にオススメなのがこの【バンテージ】

 

姿勢ってほんと大事!!

ただ分かってても正しい姿勢を自分で保つのってなかなか難しいんですよね😂

猫背を気にして頑張って胸を張ろうとすると今度は反り腰姿勢になって腰が痛くなったり💦

スマホやパソコンを触る時などはつい猫背になってしまい、肩こりもひどくなりやすいです😵

 

これをつけていると自然と姿勢を保ってくれるのでかなり楽だし、背筋が伸びるので気持ちいいです✨

インナー

寝る時も普段でも愛用のこの【インナー】

これはめちゃめちゃヘビロテで使いまくってます❣️

1年前に車で止まってる時に後ろから追突されて🚗それ以降首まわりが痛くて、肩こりもかなり酷くなった時期がありました😵

その時に買ったものですがこの子にはかなり助けられました💖

今でもつけているのとつけてないのとでは肩の張り感が全然違います。

 

ちなみに夏になるとこっちのをよく着てます☀️

 

 

 

 

10代20代の頃はなーんも思いませんでしたが、年々肩こりがひどくなったり、産後からは体の歪みから腰が痛くなりやすかったりと、やはりいろいろ体に変化が出てきました🐒

 

若い頃には成長ホルモンやあれこれ自分の中から自然と出て補えてたものも、悲しきかな歳と共にそういったものはどんどん減っていきますよね😂

そこは何かの力をかりることも一つの手だと考えるようになりました(笑)

 

私自身、色々試してみるもんだなと思ったのでこれいいやん♪」って思ったものはこんなのもあるよ的な情報としてたまにシェアしたいと思います😊

 

今回載せてるものの詳細をもっと知りたい方はメッセージで聞いてもらってもいいですし、会える方は捕まえて声かけてください😆

 

*それぞれのコメントは実際私が使ってみて感じた超個人的な感想なのであしからず☝️

 

フッターメール フッターライン