2020/06/16

まめこの初手術。

レッスンが終わった後に保育園から電話。

 

まめこが廊下を走っていてこけた時にアゴを切ったらしく

 

「傷が深いのでこれから病院へ連れて行きます」とのことでした。

 

「わざわざ病院まで連れて行ってくれてほんま保育園様様やー🙏✨」

 

と思っていたら

 

再度かかってきた電話で

「縫わないけないそうで、麻酔をするので病院に来れますか?💦」

 

 

、、、

どんなダイレクトなこけ方してんだー!🤣🤣🤣

 

 

という事で、その後の予定を全部キャンセルしてすぐ病院へ🚗💨

 

 

ついた時にはもう縫い終わったあとで、待合で先生の横に座ってホラーのように血がついた服でペコちゃんキャンディーを機嫌よくペロペロ舐めてるまめこがおりました。。。

 

ずっと泣いてたけどキティーちゃんの風船人形とペコちゃんキャンディーをもらった途端機嫌が良くなったそうです(笑)

 

結局5針縫いました😂

 

 

家に連れて帰ってからも鯛焼きをむしゃむしゃ食べてたので元気です。

 

女子力は高いのに行動が激しいので、まぁまぁ傷作ってくるタイプ。

 

 

電話でも病院に行っても先生が何度も謝ってきたので、園からすると

 

園児のケガ →  園や先生の責任

 

という感じなのかもですね。

先生方にもご心配とご迷惑おかけしました🙇‍♀️

 

私も小さい頃には遊具から吹っ飛んで頭打ったりとか、今でも脚に跡になってるような傷とかあるし(笑)

 

アクティブに生きてりゃ多少のケガはつきもんだわ。

 

命に関わる大怪我だけはしないようにお願いしますで。

 

病院でキャンディーと共にまめこの機嫌をとってくれたキティ風船💖

フッターメール フッターライン