2020/08/08

オンライン配信向上への道。

ZOOMでのオンラインレッスン配信でワイヤレスのリベリアマイクを使用すべく奮闘しとりました。

 

 

何度やっても、何を試してもマイクがZOOM上で作動しない、、、(T_T)

 

詳しい方がメールで教えてくれたり、皆さんからアドバイスもらったり。

 

約1カ月

調べて

試して

あれこれやった結果、、、

 

ギブーーーー!!!ギブギブギブアーップ!!

 

わたしの音楽の神様にすがりつきました😭😭😭

 

色々試して調べてくれた結果。。。

 

このミキサーがわたしのMacに対応してないのでは説😱😱😱

 

USB接続でPCに対応してるやつを選んだのだが、またそことは違うなにかがあるらしい、、、。

 

そらぁZOOMやPCの設定なんぼいじってもダメだわ😂

 

進展したらまた報告します。

 

情報くれてた皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨

 

 

ちなみに神様が連れてってくれた駅前のカフェがめちゃいい感じだった!

ここのカフェ、奥にワーキングスペースと更に奥にはゲストハウスがあるそうです!

 

ゲストハウスとか楽しそう❣️

泊まってみたいなー😍

 

店内も飲み物も映えな感じだったので、どっちの写真が映えてるか対決。

 

どっちがわたしが撮ったやつでしょう?🐶

 

レモンクリームソーダ🍋

 

ソライロクリームソーダ🌈

 

この後会った友人にこれ見せたらそっこーで私の方当てられました(笑)

 

ちなみにレモンクリームソーダが私です🤘

 

比べて見ると、、、

悔しいがソライロクリームソーダの方がオシャレ感出てるわ😂🍹✨

 

よく見たらわたしのやつ、水とか配線映ってるし。

この辺の雑な感じ、性格出ますね(笑)

 

さんざん調べてくれて、クリームソーダもご馳走してくれた神様の神対応っぷりでした🙏✨

 

 

本日の心の叫び。

 

 

成功に失敗はつきものだ!

失敗は成功の元だ!

ちょっと時間とお金を余分に使っただけじゃい!無駄に使ったんじゃないやい!

 

めげずにオンライン配信向上化、頑張ります!🙇‍♀️✨

フッターメール フッターライン