2020/09/17

プロテインダイエット。

 みんなの心と体をフィットネスで元気に!✨

☆*:.。. .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・☆*:.。. .。.:*☆*

こんにちは!

バキバキまではいかなくていいけど、バキッとくらいの割れたお腹になりたい

フィットネスダンスインストラクターの大竹里奈です🐷

 

 

今年に入ってふくらはぎの肉離れ、そして復帰と同時にコロナ自粛というダブルパンチでいい感じにお腹がぽよよんってなってました🐖💕(笑)

 

これはさすがにやばいじゃろ!!🤣って、いう体重までいったので(笑)

ようやく数ヶ月前からスイッチを入れ、食事管理とトレーニングを強化してました。

 

まだまだ体脂肪率は落としきれてないものの、最近、消えていた腹斜筋さんがすこーしだけ戻ってきた✨

 

 

 

めちゃひょっこりだけど、帰ってきてくれて嬉しいよぉー😂

 

トレーニングと食事管理を意識しだして、筋肉の質は確実に変わったと思う!✨

 

⬇︎特にこのあたりを意識して過ごしてます。

・プロテインをサボらず飲む。

・朝ごはんを食べる。

・週3回は有酸素以外のトレーニング。

・1食あたり最低でも30gタンパク質をとる。(足りない分はプロテインで)

 

 

 

ちなみに記事の題名がプロテインダイエットですが置き換えなどはしてません。

 

食事制限ではなく食事管理。

 

そしてタンパク質量が足りてない時にはプロテインで補う!という所に重点を置いてます。

 

私の今までのダイエットは食べる量を減らしたり、糖質を制限したりが多かったのですが、今回はタンパク質を意識した食事をちゃんと食べて、痩せるというよりも筋肉をつけて代謝を上げるということを意識して過ごしてます。

 

そしてその中で気付きました、

何かを引くのではなく足すのか!😆✨

 

 

ちなみに朝ごはん。

以前は食べないことも多かったのですが、今はほぼ毎日プロテイン➕卵かけご飯を食べてます🐣💕

 

卵かけご飯には納豆、ちりめん、鮭フレーク、なめ茸、オクラも入れて食べてます。

(オクラは冷凍の刻んであるものを使えば時短で楽ちん♪)

 

これがめちゃめちゃ美味しいのです!😍

 

やっぱり美味しく食べるとこと、自分の生活と目標に合った栄養バランスを考えることって大事だな。

 

年内にはもうちょいバキっと腹筋にします💪✨

 

私が今飲んでるEXプロテインはこちらのサイトに載ってます🏋️‍♀️

https://rinaotake.thebase.in/

 

🙆‍♀️関連記事もあるよん🙆‍♀️

プロテインを飲むべき人はどんな人?EXプロテイン

私と直接会える方は私に連絡くれたらみんなの分とまとめて注文予定なので、9/20までに連絡くれたら一緒に注文可能です😃

フッターメール フッターライン