2022/06/01

まめこパパに会う。

まめこと5日間の東京二人旅でした。

 

 

今回2つの目的で東京に行きました。

 

1つ目は東京レッスンの再開。

2つ目はまめことパパを会わせる。

です!

 

パパさんに会うのはまめこも私も約6年ぶりでした。

 

シングルマザーになって7年。

まめこが4ヶ月の時に別れて、1歳前後の時に会ったのが最後なので、まめこにパパの記憶はありません。

 

初めてパパに会ってみたいと言ったのが3年前で、その直後コロナが流行り出したため再会まで時間がかかりました。

会わせるか、会わせないか。

というか

まめこにとって会わせた方がいいのか、会わせない方がいいのか。

 

ちょっと迷いはありましたが、

向こうの意思と気持ちも聞いて、まめこの性格や今後のことも考えた上で会わせることにしました。

 

 

会うと決まってから

「会った後にもう会わなくていいとか思われたらどうしよう、、」

と、元旦那さんはいろいろ心配してたようですが、

そこはまめこなので、思ってた通り会って秒で打ち解けてすぐニャンニャンしました(笑)

 

 

2日間、沢山遊んでもらって嬉しそうでした。

 

 

 

これからも交流はさせたいなと思うし、まめこが大きくなったら1人でも会いに行くようになるのではと思ってます😌

 

 

離婚もしてるし一緒に暮らしてはないけど、これからもまめこにとって頼れる存在であったり、いい関係を築いてくれるのなら、それはそれで良いのではと思ってます。

 

この7年間、シングルマザーとして生活していく中で、家族や友人や会員さん達、たくさんの人達に助けてもらってきました。

 

まめこの成長を記録していくSNSやブログを見て、

まめちゃん大きくなったね!

まめこの成長を楽しみにみてるよ!

と言ってもらえるとこが、私はとても嬉しかったです。

 

父親という側で成長を見守ってもらいたかった存在がいない分、まめこの成長を一緒に喜んでくれてる人がいるということが嬉かったし、

これまで私がSNSやブログにまめことの日常を投稿してたのは、東京のみんなや、周りのみんなにも、一緒にまめこの成長を見てもらいたい。という気持ちがありました。

 

お父さんがいなかったり、私も仕事で一緒にいる時間が少なかった分、まめことしても寂しさを感じることもあったと思いますが、そんな中でも明るく、優しい子に育ってくれてて感謝です。

 

元旦那さんも、6年間一度も会わない中でも、毎年誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど送り続けてくれたこと。

まめこのことを大切に思い続けてくれていたことに感謝してます。

 

家族にも色んな幸せの形があると思いますので、

パパさんも、私も、まめこも、みんなそれぞれの幸せへ向かって行けたらいいなと思ってます。

 

これからもシングル子育てはまだまだ続きますので、

引き続き親子共々よろしくお願いします😊

 

♡りなまめ♡

フッターメール フッターライン